スイーツカフェオークレープ

沖縄帰省中の訪問カフェパート2
久々に会う友達と待ち合わせ。
どうせなら素敵なカフェに行きたい‼‼
初めは決めていた壷屋焼き物通りにある「茶太郎」を目指したのですが。
なんと、カフェ閉店してました(´д`|||)‼‼

急遽カフェ難民になり、路頭に迷った私達。
とりあえず昔の土地勘を頼りに市場の奥や裏道を徘徊。
私のカフェ嗅覚を頼りに行き着いたのがこちらのお店。
建物2階で看板も小さい為、気付かない人も居ると思います。
一階の壁に貼ってあるクレープの写真がスイーツ欲を刺激し、友達と満了一致でこちらに決定。

 

f:id:baaachin1074:20220219171530j:image

 

扉を開いてビックリ。
ふぁ、ファンシー…‼‼
可愛い喫茶ならいくらでもありますが、私の想像を越えたファンシーでした。
姫系女子なら大喜び間違いなし。
可愛いは好きだけど、タイプ的に真逆な私、初めはドキドキで緊張。
どこでも座ってオッケーとのことなので、ソファー席を陣取ります。

ドリンクとフードを頼むとトッピング1つサービスとのことで。

「チャイ」
「リンゴとココナッツオイルのクレープ+生クリーム(トッピング)」←名前うろ覚え…汗

友達
「オレンジジュース」
「ティラミスクレープ+生クリーム(トッピング)」

オーダーの品が到着。
見た目も可愛い‼‼

「チャイ」
沖縄ウコンなど、島のスパイスを使っているそうです。が、私には違いが分かりませんでした…。
スパイス感は抑え目で、優しい感じのミルクティー

「リンゴとココナッツオイルのクレープ」
米粉を使い、もっちりしたクレープ生地。
リンゴは適度に煮込まれ、甘さと酸味が丁度良い。
シブースト風になっているのも非常にグッド‼‼
好みの味で大満足。
何故か生クリーム欲が最近酷く、生クリームに飢えていたので、トッピング無料は非常に嬉しかった。

友達のティラミス。
生クリームもとからモリモリなのが更にモリモリになっていて凄いことになっていた(笑)

混んだりせず、ゆったり過ごせました。
穴場かも⁉
お姫様な特別感を味わいに一度訪れてみてください。