夕月

この日は夕食は外食で済ませることに。
また旭橋近くの久米大通りに行ってみました。

伺ったのは美食房 夕月さん。
にぎわっている居酒屋さんです(^^)

掘りごたつ風のカウンター席に陣取ります!
まずはビール、今回はオリオンの瓶を彼女とシェアして。

 

f:id:baaachin1074:20220219171831j:image

 

ちょっとだけ生ものが食べたかったので、マグロの山かけ。
彼女が山芋大好きで、あると必ず頼んでます(笑)

そしてだし巻き玉子も。綺麗な色!しっとりジューシーに焼けています。
甘くない、関西風のだし巻きで美味しい♪

それからサンマと梅肉のはさみ揚げを。イワシ梅肉とかは多いけどね。
サンマと梅肉って珍しいかも。脂は乗っているけど、さっぱりしてて美味しい!

そうなると島酒、シマー。泡盛に変更!カラカラは菊の露、グラスは多良川。
でも中味は今日は松藤です!(笑)

揚げたての揚げ物が美味しかったので、もう少し!レンコンのはさみ揚げ。
はさみ揚げって美味しいよね!それにこのレンコンの食感が最高です!!

大好物の揚げ出し豆腐も(^^)
お出汁が美味しかったので間違いないね!お酒にもホントよく合うんだよね♪

これはじゃがバタベーコンではなく、長芋バターベーコン!!
はい、彼女が山芋、長芋好きなので(笑)
炒めても長芋のサクサクっとした心地よい歯ざわりが残っていて楽しいね!
バター醤油の味は間違いないし!うまい!
うちなー料理もたくさんあるんだけど、今回は内地っぽい居酒屋メニューを堪能。
メニューも豊富でみんなで来ていろいろ食べるのもいいね。
今宵も大満足でお腹いっぱいです(*^_^*)